Home » 新着情報 » 2012年9月24日 京焼清水焼 伝統工芸士 竹内陶遊さんの動画をUPしました

2012年9月24日 京焼清水焼 伝統工芸士 竹内陶遊さんの動画をUPしました

窯元訪問-竹内陶遊 陶苑

阿吽堂】京焼清水焼 伝統工芸士 竹内陶遊さんを訪ねました。


【阿吽堂】京焼清水焼 伝統工芸士 竹内陶遊さんを訪ねました。

2012年9月13日(木)

京焼・清水焼の作家で伝統工芸士の竹内陶遊さんの窯を訪ねました。

陶遊さんの窯は、京都でも有数の観光地である奥嵯峨野にあります。

この辺りは鳥居本(とりいもと)という地域で

とくに秋には紅葉が美しいことで有名な地域です。

 

作品を制作しておられるところへもお邪魔しました。

お店に併設されていて、ガラス越しに制作風景をみることもできる造りになっています。

タイミングが合えば、その素晴らしい技術を拝見出来るかもしれませんね。

素晴らしい作品たちが産まれるその場所は、たくさ
んの道具と手掛けている最中の作品で溢れていました。

お店に併設されていて、ガラス越しに制作風景をみることもできる造りになっています。

タイミングが合えば、その素晴らしい技術を拝見出来るかもしれません。

素晴らしい作品たちが産まれるその場所は、たくさんの道具と手掛けている最中の作品で溢れていました。

【窯元訪問 竹内陶遊さん】のレポートはこちら

窯元訪問-竹内陶遊 陶苑