小さなカフェの道を尋ねるお客さん

道を尋ねるお客さん

緊急事態宣言4日目の朝。

勢いよく扉が開いたと思ったら、中年女性が狭い店内を走って私のもとへ向かってくる。

思わず後ずさりしてしまう。

マスクをしていないことに気づいたようで口元を抑えながら話をしてくる。

【くぇえhtyfs@bw@rt】

・・・?

【体育館はどこですか?】

私 (すいません。わかりません)

女性 【えっ!?】

私 (すいません この近くに体育館とよばれるものがなくてわかりません。)

すると走って出て行った。

どうでも良いけど扉ぐらい閉めて行って欲しい。

マスクをして入店して欲しい。

緊急事態宣言が出るとよくわからない行動をする人が店を訪れるから不思議。